家に植えるだけで金運アップする庭木 お金が逃げていく庭木

こんにちは、有野です。

今回の記事では、開運の視点からみて

庭木にどんなものを選べばよいのか、

どんな植物を植えてはいけないのかを

述べていきたいと思います。

家庭内の観葉植物だけでなく、庭の植物も

私たちにとても大きな影響を与えています。

(>>家の中の観葉植物に関してはこちらの記事を参照してください<<)

開運できる庭木 不幸を呼ぶ庭木

私たち日本人は、家を新築する際、建てる前に

その土地の草木すべてを取り除いて更地にするという方法を昔から伝承してきました。

これは、その土地にそれまで生えていた植物のエネルギーを

カットして、そこに暮らす人にとって良い影響をもたらす

庭木を植えるという意味合いがあります。

風水では、人に良い影響をもたらす木を「陽木」、

そして、その反対の木を「凶木」と呼んできました。

不用意に、庭にプラスイオンの水を発散する植物を

植えてしまったために健康を害し、運気、金運が下がり

人生の辛酸をなめるようになってしまったという例は

枚挙にいとまがありません。

逆に、「陽木」つまりマイナスイオンの水を発散する

植物を庭木に選んだために、思いもよらぬ効果があらわれ、

開運した人の実例も多いのです。

(>>マイナスイオン?プラスイオンってなに?<<)

つまり、これは家に植えた庭木が発散する

マイナスイオンの水に、よい情報(幸福・金運・豊かさ・ラッキーなど)が溶け込んで、その家の住人に訪れるのです。

「庭に緑があればなんでもいい」

「目を休める植物なら、どんなものでもいい」

わけではないのです。

最近ツイてない

健康がすぐれない

金運がない

としたら、それは庭木の影響かもしれません。

植物に対する防御策を講じるだけで、

必ず運気はアップします。

【開運】松竹梅桃は運気アップに最高の庭木

昔から、松竹梅桃が上品なりと言われてきました。

松、竹、梅、桃、この4種類は、葉面はもちろん

樹木表面からも大量のマイナスイオンの水を発散する代表的な樹木です。

庭木としてこの松竹梅桃を中心に植え、南天、万年青もおすすめの植物です。

南天は、昔から「難を転じる」の語呂合わせから

厄払いの庭木として知られ、家の鬼門や

便所(厠)の近くに植えられていました。

便所の近くに植えることで、

便所から出るプラスイオンを南天の木から発散される

マイナスイオンで中和しようという先人の知恵です。

(もちろん、昔はマイナスイオンという概念はありませんでした)

また、庭の目隠しの役割として、

山茶花(さざんか)、柊(ひいらぎ)、椿(つばき)が良いでしょう。

風水では「陽木」と呼ばれるこれらの樹木が

なぜ昔から縁起物ものの庭木として選ばれてきたのか。

それは共通してマイナスイオンを発散して健康、金運アップなど、環境を幸運に導くからなのです。

昔から、お弁当やお惣菜に、南天、笹、竹の葉を添える習慣があります。

これらの植物の葉から発散されるマイナスイオンの水が

食べ物の腐敗を防ぐ効果があることを(マイナスイオンという概念がなかった昔から)先人は知っていたのです。

また、昔から「桃の力は鬼を祓う」と言われてきました。

桃の花びらをお酒に浮かべて飲んだり、

桃の木で作った弓矢は、聖なる力を持ち邪気をはらうと

言い伝えられてきました。

つまり、桃が発するマイナスイオンが、鬼・邪気(プラスイオン)を祓うのです。

鬼を退治する「桃太郎」の昔話は、もともと、桃の力(マイナスイオン)で鬼(プラスイオン)を祓うという比喩の話なのです。

庭に植えると健康。運気、金運ダウンする樹木

風水で「凶木」と呼ばれる樹木に共通しているのは、

幹や葉からプラスイオンの水を発散することです。

数としては、このプラスイオンの水を発散する樹木のほうが

マイナスイオンを発散するものよりも多いということは

あまり知られていません。

以下に一例をご紹介します。

やつで

ヤツデ

ポプラ

蘇鉄(そてつ)

枇杷(びわ)

イチジク

もし、あなたの家の庭にこれらの樹木があると、

家の住人の運気がダウンし、

金運、健康運を大きく阻害します。

速やかに撤去することをおすすめします。

家の庭木だけでなく、外を歩けば街路樹に、プラタナスや

柳、ポプラ、ケヤキなど都会の環境に強い樹木が植えられています。

これらは皆、プラスイオンをまき散らす植物なのです。

これでは都会に住む人たちは、ますますイライラが募ります。

単に緑があれば良いのではなく、昔の日本のように

庭木には松竹梅桃、街路樹には松並木や杉並木を

復活させる必要があるのです。

マイナスイオンの水を発散する植物を身の回りに置くことによって、あなたの運気、健康、金運は必ずアップします。

開運できる人、ツイてる人は、もともと運がいい、強運だからと思っている方へ

私は42歳の時、あることがキッカケで
金運、仕事運、財運、くじ運、恋愛運、対人運
に恵まれ出しました。

「どうせあなたはもともとツイてる人だったんでしょ?」

と、こう思う人が多いことでしょう。

でも、全くそんなことはないと、私は断言します。

実際、私は数十年間不幸と不運の連続でした。
周りからは、

「あまりに異常だからお祓いをしてもらった方がいい」
とまで言われたほどです。

「でも、そんなに不運だったのに急に強運になったの??」

その秘密は私のプロフィールで公開しています。
↓↓
>>全ての運に見放された人生だった私でも、
超強運体質になれました<<